GBA計算ツールについて

私が公開しているGBA計算ツールについて書きます。
※この記事は、計算ツールの修正の都度更新します。

GBA計算ツール」は、ポケモン第3世代対戦用のダメージ計算ツールです。
2014.3.29現在、GBA計算ツールはVer1.2を公開しています。
DLはこちらからお願いします(Excelファイルです)。

使い方は簡単で、stoicさんの記事にも書いて頂いているように、
基本的には実数値を手入力し、補正項目を選択する形式となっています。
計算結果にはA(C)とB(D)の周辺値と各乱数(0.85~1)ごとのダメージが表示され、偶数ダメージは色が変わります。
「加算結果」の項目は、2回分の攻撃の合計ダメージと、
その合計ダメージ以上のダメージが出る確率が表示されるようになっています。

また、この計算ツールはPokemon Damage Calculatorの「ADV」の項にて精査を行っています。
私が精査した範囲だと差異は見当たりませんでしたが、
不具合・計算違い等が発生する可能性があることをご了承下さい。
何らかの差異が発生した場合や、質問・要望等がありましたらコメントかTwitterの方までお願いします。*1

以上になります。

■更新履歴
2014.3.29 Ver1.2 ランク計算式を変更、一致補正を切り捨てに変更

*1:二次配布は禁止します。